元保育士ママちいたか先生の子育てがちょっとラクになる話

子育てが楽しくラクになるヒントを紹介しています。

ミルクのお湯が冷めない水筒 STANLEYスタンレーがロゴ変更!?

以前紹介したSTANLEY(スタンレー)の水筒。
www.kosodate-raku.com


どうやら2019年2月からロゴが変わったのだそう!今は新旧どちらのロゴのものも販売されているみたいですよ!

きっとロゴによって商品の印象が大きく変わってくるはず!どちらが好みかも分かれるところかもしれませんね!

そこで今回は新旧のロゴを比べてみることにしました!

新しいロゴはクマさんが!

インスタによると、新しいロゴはこのようなデザインなのだそう!
www.instagram.com

さらに公式インスタグラムでは、新しいロゴについてこのように説明されていました。

スタンレーは過去に力強さと勇気の象徴として熊のイメージを頻繁に使用してきました。
新ロゴ開発にあたってブランドとの親和性の高いベアロゴを一新させ、新たな力強い象徴として ブランドの新アイコンに選び、
これからもさらに進化し続けていきたいという想いを込めました。

以前はクマがデザインによく取り入れられていたのですね!原点回帰といったところなのでしょうか?

前のロゴはシンプルなデザイン!

ちなみに前のロゴはこのような感じ。

www.instagram.com

テキストのみの実にシンプルなロゴでした。

実はステッカーのものも!?

我が家が使っているSTANLEY(スタンレー)の水筒はこのタイプ。

ロゴの部分をよく見てみると・・・

爪でこすると、なんだか剥がれそうな感じ。でも、剥がしたくないのでここで辞めときましたが・・・

クラシックシリーズの1リットルの旧ロゴのものに限っては、どうやらステッカーみたいです。

他のサイズやデザインのものは確認していないので何ともいえませんが、
同じような色味やデザインのロゴであればステッカーの可能性が高いのではないかと思われます。

とはいえ、もうすぐ5年になる今でも剥がれる気配はまったくありません。

この話を書くにあたって、よく見てみて初めてステッカーだと気づいたくらいですから!

なので、かなり丈夫なステッカーみたいです!


このようにボトルに直接プリントされているタイプのものも多いみたいですよ!

ボトルもデザインが変わるみたい!

さらに公式インスタグラムではこのように発表されていました。

まずクラシックシリーズから新ロゴに一新致します。リニューアルに伴い、装いも新たに生まれ変わります。シルエットは少しシャープになりながら強度はさらに強固な物となります。他のシリーズについても徐々に変更していく予定です。

ちなみにクラシックシリーズというのがこちら!

www.instagram.com

グリーンとネイビーがあります。ネイビーの画像はインスタの画像の二枚目にありますよ!

今回はSTANLEY(スタンレー)のロゴだけでなく、ボトル自体のデザインもかわるとのこと!

せっかく買うなら新旧を見比べたうえで、お好みの方を選ぶといいかもしれませんね!

新旧ボトルを比べてみよう!


今回は私も使ってる1リットルのボトルを比べてみました!
まずは新ロゴの方はこちら!

そして旧ロゴの方がこちら!

確かにボトル自体のデザインも変わっていますね!さらに細かい仕様も変わっているみたいですよ!
f:id:chiitakachiitaka:20190302061412j:plain

さて、皆さんはどちらのデザインがお好みでしょうか?

旧デザインをお求めの際はお早めに!

これから旧ロゴがあしらわれているものは品薄になってくるはず!

もし、旧デザインのものを購入したいのであれば、早めに検討した方がサイズやデザイン、色が選びやすいかもしれません。
STANLEY(スタンレー)が気になっている方はこれを機会にぜひ、検討してみてくださいね!