元保育士ママちいたか先生の子育てがちょっとラクになる話

子育てが楽しくラクになるヒントを紹介しています。

妊娠中や子育て中のママたちにはインヒールスニーカーがおすすめ!

学生から社会人になると、ついスニーカーから離れてしまいがち。そういえば私も、独身の頃はスニーカーは履いてなかったなぁ。それどころか、バレエシューズのようなローヒールの靴も避けてました。

そんな私が、子育てを機に久しぶりにスニーカーを購入することに!あちこち探してやっと出会ったこちらのスニーカーを気に入ってから4年!今では色違いで3足もあります。

www.instagram.com

 

ということで、今回は私が愛用しているホーキンスのインヒールスニーカーを紹介します!

 

 スニーカーを避けてきた理由

というのが、ヒールの靴を履いている自分に見慣れていると、ぺたんこ靴を履いたときの自分のスタイルの悪さになんだかガッカリしてしまって・・

それに、ぺたんこ靴だとなんだか、かかとのあたりが疲れるというか・・・

ヒールがあるかないかで、体重のかかる部分が違ってきたり、目線が変わったりするのが妙に気になってしまうというのもありますよね?

 

そんなこんなで、さすがに保育の仕事の時はスニーカーを履いていましたが、プライベートのときや保育の仕事から離れている時期はパンプスやサンダル、ブーツのヒールに頼っていました!

スニーカーとの出会い

第一子妊娠中からぼちぼち探しながら、試着を繰り返していたのですが、どうしても気にいるものが見つからず。

で、購入したのが出産してから半年ほど経ってからでした。ということは、かれこれ1年ほど迷っていたということですね。我ながら優柔不断すぎる。

 

たまたまABC-MARTで見つけて試着してみたところ、とても気に入ったので購入することになりました!初めて購入したのはカラーはライトグレーでスウェットっぽい素材と色合いのものでした。

 

インヒール3センチの魅力

試着したときにあの「自分のスタイルが悪くてガッカリ!」ということにならなかったのが1番の決め手かな?と個人的には思っています。履き比べてみると、ローヒールのスニーカーとは足長効果が全然違いますよ!

それから重心のかかり方や目線の高さなんかも、ヒールのある靴とあまり変わらないので、試着した時にすごくしっくりときました。

 

ヒールがあるのに歩きやすい!

インヒールが入っているとはいえ、スニーカーですから歩きやすさは抜群です!

もちろん公園では子どもと一緒に走れますよ!保育の仕事でも履けそうなぐらいです!それに疲れにくいです。テーマパークでも一日中歩き回れちゃいました!

 

ファスナーで着脱がラクに!

ファスナーがついているので、着脱の時に靴ひもをほどいたり結んだりする必要がないところも気に入っています。

子どもがいると玄関で靴を履かせたり上着を着せたりなにかと慌ただしいのでこれは本当に助かります!試着して実感してみてくださいね!

価格は?

定価では7〜8000円台ですが、セールになると半額くらいになりますよ!

私も白のスニーカーを定価で買う勇気がなかったので、半年ほど前に半額で購入しました。汚れてすぐにダメになってしまいそうだと心配していましたが、お手入れしながらきれいにはくことができています!


 

 

新作をチェック!

私が愛用しているのは、HAWKINS(ホーキンス)のgrace garden( グレースガーデン)のもの。おそらくABC-MARTでしか販売されていません。

 

 春夏物と秋冬物が年に2回ほど新作が出てくるみたい!そのたびにチェックして気に入った色があれば購入しています。今の新作はこちらみたいですよ!私もデニム素材のものも持っていますが、季節を問わず履きやすくて気に入っています!