元保育士ママちいたか先生の子育てがちょっとラクになる話

子育てが楽しくラクになるヒントを紹介しています。

チンするだけ!コープのお子様ランチが助かる!

スポンサーリンク

久しぶりに風邪をひいてしまいました。熱こそ出ませんでしたが、今は声が枯れてしまっています。

体調が悪いとき、食事の準備ってしんどいですよね?病人の私が作って大丈夫なのかな?子どもたちにうつらないのかな?なんて自問自答したりして。

できれば、今日は手抜きをして早めに休みたい!!そんなときにはコープさんのお子様ランチがとってもたよりになるんですよ!

何種類かあるので、のちほど紹介していきます!

電子レンジであたためるだけ!

外袋を開けると、容器ごと透明フィルムに包まれています。

こちらのフィルムをしたまま、電子レンジで5分ほど温めるだけ!あっという間に出来ちゃいます。

フィルムを開けるときに熱い蒸気が出てくるのでやけどに気をつけてくださいね!

フィルムに穴を開けて、蒸気を抜いてから開けるように説明書きがあります。

また、我が家ではあまりにも熱々すぎるので、フィルムに穴を開けて、少し冷ましてから食べるようにしています。

冷凍室で保存していつでも食べられる!

日持ちするから、あらかじめ買い置きしておいて、いざというときにすぐに食べられるようにしておくといいですよ!

我が家も常に冷凍室にひとつは置いておくようにしています。

旗が作れます!

外袋のかどをハサミで切り、爪楊枝にテープで固定すると旗になるようになっています!

作ってあげると、子どもたちも喜びますよ!

お皿がいらないから洗い物も少ない!

使い捨ての容器の中に入った状態で冷凍されています。なので、温める前にお皿にうつす必要がありません。洗い物が少ないのも大人には嬉しいですよね?

子どもたちもおべんとうみたい!と喜んでくれました!

お弁当感覚で食べられる!

4歳の娘は、おべんとう!と言いながら、いつも喜んで食べてくれるので、私も助かっています!

気候の良い時期は、庭にレジャーシートを敷いてこちらを食べることもあります!

調理や片付けに手間がかからない分、手軽にピクニック気分が楽しめちゃいますね!

盛り付け直すと、よりお子様ランチらしく!

そのままでももちろんいいのですが、特別感を出すのであれば、お皿に盛り付けなおしてあげるとよさそう!

おべんとうからお子様ランチに格上げできそうですね!

3種類あります!



だいたい週替わりである感じかな?

いまのところ、食べたことがあるのはこちらの3種類です!どれも子どもが好きそうなメニューですよね?特に娘はたまご丼が好きだった様子。完食でした!他にもあるなら試してみたいなぁ!

大人用もあるみたい!

そういえば、以前、コープさんに宅配弁当の相談をしたときにこういうのを紹介してくれました!

今思えば、大人用もあったんですね!

私もまだ試したことはないのですが、もう少し子どもが大きくなったらこちらを買い置きしておいたらよさそう!その前に私も試食してみます!

こんなときに便利です!

  • 忙しくて作る時間がないとき
  • ママが寝込んでいるとき
  • 子どもを預かってもらうとき
  • ママがつわりのとき

どれも食事の準備が大変なときですよね?
こんなときに家にひとつあるといいですよ!

暮らしに密着した商品がいっぱい!

こちらのお子様ランチはコープ限定商品なのだとか。私もコープさんで注文しています!

この他にも、手軽に調理ができる便利なものがいっぱい!離乳食もたくさんあるんですよ!
www.kosodate-raku.com


子どもが小さいうちは買い出しも大変なので、注文して持ってきてくれるのは嬉しいですよね?私は毎週、届いた日の夜に注文すると決めています!アプリでいつでもどこでも注文できるから、スキマ時間にサクッと買い出しが終わっちゃう感じ。

生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」

子どもが小さいうちは手数料がお得になっていることもあるので、今のうちに試してみるといいですよ!