元保育士ママちいたか先生の子育てがちょっとラクになる話

子育てが楽しくラクになるヒントを紹介しています。

IKEAで見つけた子ども用品

スポンサーリンク

昨日は久しぶりにIKEAへ!


家具も雑貨も素敵なのですが、子ども用品も魅力的ですよね?

我が家で愛用しているものやママ友さん宅で見つけたいいものを紹介します!

★もくじ★

カトラリー

上の子用。自分で食べられるようになってからずっとこちらをつかっています!

子どもの手の大きさに合っていますし、ナイフまでついているのも珍しくて。

バナナを切ってヨーグルトに入れたり、
コロッケを一口大に切って食べたりと重宝しています!

今回、下の子にはこちらを買ってみました!なんだか握りやすそう!

食器

こちらもママ友さん宅でよく見かけます!子どもが集まるときに、使ってるみたい!

プラスチックなので割れる心配もなくて安心。軽くて丈夫なので、アウトドアにも良さそうですよね?

この小さいコップ 私も欲しい!外遊びのときに、みんなで麦茶を飲むのに良さそう!

パステルカラーもカワイイですね!私はこっちがいいな!

チャック袋

前回使ってみて良かったので、今回はふた箱サイズ違いで購入しました!

ひと箱に2つのサイズのチャック袋が入っています!

我が家ではおもちゃの収納にも使っています!

パズルやカードをこちらに入れて引き出しにしまうとバラバラにならない!

箱に入れるよりもコンパクトに収納できていいですよ!

他にもお出かけの時の荷物の仕分けにも便利だし、もちろんキッチンでも使えるしで何かと重宝しています!

子ども椅子

こちらの椅子もあちこちのママ友さん宅でよく見かけます!

何がそんなにいいのかな?と思い、IKEA内のレストランで当時1歳半の下の子を座らせてみました!

すると、やんちゃなうちの子でも下に降りることができず。その代わり泣いていましたが。

確かにこれはいいかも!と思った出来事でした!

子どもエプロン

お出かけ用に使っています!
袖までガード出来るから洋服を汚す心配がないところがお気に入り。

撥水性もあるので、濡れても大丈夫!

使い終わったら汚れたところを拭き取って乾かしています!

昨日はもう1枚、家用に購入しました!

おもちゃ

今回は工具セットを購入。
パーツ不足のため、アウトレットになっていました!

これでお助けマニーごっこができそう!

託児施設が無料

娘が4歳になったので、今回初めて利用しました。

夏休みなので結構待ちましたが、娘も楽しかったみたい!

私もゆっくり買い物ができたので、つい買いすぎちゃいました!

子どもに優しい設備がいっぱい

さすが子育てしやすい北欧の国スウェーデン!

平日の昼間でも赤ちゃんを連れたママさんが多いのが印象的でした。

レストランにもキッズスペースがあります!

家族みんなで楽しみながら、掘り出し物を見つけてみて下さいね!