元保育士ママちいたか先生の子育てがちょっとラクになる話

現在は幼稚園児と未就園児を育てる専業主婦。今までの保育経験と育児経験からお役に立てそうな情報をまとめてみました。

帰省のおみやげに!女の子へのプレゼント

実家に帰省したときや親戚に会った時などに子どもたちにプレゼントをいただくことがあります。

どれも娘が気にいるものばかりで、いつも大事なものを入れる引き出しの中にしまってあります。

そんな娘のお気に入りリストを紹介します!

たのしい幼稚園

娘がいただいたのはこちらの商品でした!
ふろくにかるたがついていて、今でも現役で娘のお気に入りです。昨日もしました!
ちょっとしたゲームもついていました!最初は娘には難しかったのですが、すこしずつ遊べるようになってきています。
なんにしろ、憧れのゲーム機が手にできたことがうれしかったみたい!

雑誌の中身も工作だったりひらがなの練習だったりとワークブックみたいなコーナーも!
読み物ばかりでなくていろいろ遊べて楽しかったです!

おしゃれノート

娘が持っているのはリズリザとのコラボ商品。
シールで着せ替えが楽しめるようになっています。昨日も遊んでいました!

ちょっぴりお姉さんらしいイラストがまたいいみたい!これなら、うちの子よりも大きいお姉ちゃんも喜んでくれそう!

アンパンマンの絵本

新しい顔みたい!今は下の子も気に入っています!
これを見るとアンパンマンの生い立ちがわかります!

他のキャラクターのものもあります!

こちらはロールパンナちゃんとメロンパンナちゃんの関係性がわかります!

パズル

娘のミニオンズブームのときにいただきました!パズル大好きな娘は大喜び。
当時3歳の娘には難しそうでしたが、集中して遊んでいました!

パズルならいろいろなキャラクターのものがあるので、好きなものを選んであげるといいですね!

多色ボールペン

憧れの小学生のお姉さんにおみやげにいただいたのが、とても気に入ってるみたい!
お絵描きをしたり塗り絵をしたりして楽しめるので、それとあわせて贈るのもよさそう!

親戚の集まりのときに遊べるものがオススメ!

みんなで食事をしているときに
このようなものをいただけると静かに遊んでくれるので親としても助かります。

私にも甥っ子ができたので、もう少し大きくなったら喜んでもらえることができたらいいな!と思っているところ。

これからが楽しみです!

最後にこのような記事もどうぞ!
chiitakachiitaka.hatenadiary.com
chiitakachiitaka.hatenadiary.com