元保育士ママちいたか先生の子育てがちょっとラクになる話

子育てが楽しくラクになるヒントを紹介しています。

4歳の女の子へのプレゼントに。娘が今ほしいものリスト

スポンサーリンク

もうすぐ4歳になる娘。たんじょうびのプレゼントを何にするかが悩みどころ。

私も迷っていますが、それ以上に娘が迷走しています。聞くたびに欲しいものが違うという。

そんな娘の欲しいものをまとめてみました!

はぐたん

今年のプリキュアが始まってからずっと欲しがっています。

すでに我が家にはメルちゃんがいるのですが、はぐたんはおしゃべりもするみたい。

この他にもおむつや抱っこひも、ごはんまで!別売りのお世話パーツも豊富みたいです!

まだ赤ちゃんの人形をお持ちでない家庭にはいいかも!

プリキュアのギター

最近、新キャラが増えたのですが、攻撃にこちらのギターを使うようで。

こちらもすでにアンパンマンのものがあるのでなんとかそれで対応してもらえないかと。娘と交渉中です!

地図が欲しい!

観光地の地図やチラシにのっている地図など、とにかく地図が大好きで。

以前、ふろくについてた日本地図かるたは持っているのですが、他にも欲しい様子。

とはいえ、リクエストが漠然としすぎていて選ぶのが難しい。

誕生日プレゼントに限らず、こうした興味のあるものはどんどん与えていきたいなと考えているのでゆっくり検討してみます!

自転車

友だちが乗っているときにはすごく欲しがるのですが、それ以外の時はあまり興味がなさそうで。

女の子らしいキラキラがついているものに憧れているみたい。

エルサのDVD

2歳になる前からだから、かれこれ2年ほど、娘はずっとアナ雪が大好きなんです。いつも歌ったり踊ったりして親子で楽しんでいます!ちなみに水筒もアナ雪です!

最近、新作がでたばかりでこちらはすでに購入済み。3000円くらいだったかな?この値段でブルーレイもDVDもついているから家と車に一枚ずつ置いています!

娘も大喜びでかなり満足度が高かった様子。本人ももうすぐ誕生日だから買ってもらえたと思っているみたい。
もうこれだけでいいかなぁと思いかけているところです。

ディズニーランドのアナ雪エリアが出来たら絶対に連れて行きたい!

何年後かの誕生日には実現できるかな?

ほしいものがいっぱい!

4歳にもなると自分の考えをしっかりと持っているので、
親の都合で決めてしまうと「あれがよかった!」「これがほしかった」って言われてしまうんですよね?

まぁ、こちらがなにを買ってもそういわれるのかもしれませんが・・・

なので、もう少し探りをいれて決めたいと思います!

最後にこのような記事もありますので、よかったらご覧くださいね!
chiitakachiitaka.hatenadiary.com
chiitakachiitaka.hatenadiary.com